新型コロナワクチン 2回目が辛すぎた

本日はコロナワクチン接種のことをここに記録しておきたいと思います。

 

私は会社の職域接種で7月に1回目を、8月に2回目を接種しました。

職域接種なので、モデルナ社製のものになります。

ファイザー社製のワクチンよりも副反応が重いという情報があったので

少し怖かったです。

 

1回目は打った直後から腕の痛みがありました。

筋肉痛のような感覚が2日ほど続きましたが、他は特に症状はありませんでした。

 

辛かったのが2回目です。

打った直後は1回目と同様の腕の痛みのみでした。

しかし、当日の深夜から全身に倦怠感が出て、熱が38度近くまで上がりました。

その日はしんどすぎてほとんど寝ることができませんでした。。

翌朝も38.4度の熱があり、解熱剤が無かったため保冷剤をタオルで

巻いて枕の上に置き、また頭痛が酷かったためバファリンを飲んで一日中寝ました。

すると夜にはどうにか平熱まで熱を下げることができました。

体調としてはその次の日の朝くらいまではあまり良くはなかったです。

 

これから接種される方には事前に解熱剤や氷枕、ポカリやゼリーなどを準備して

望まれることをぜひお勧めします。

 

私は一人暮らしなこともあり、副反応は正直とてもしんどかったです。

でもワクチン接種が広まることで今後行動の規制が緩和されたり、

重症になる人が少なくなっていくと良いなと思います。

f:id:watashigram:20210913234253j:plain