2021-01-01から1年間の記事一覧

虹とオオカミには騙されない 12話 オオカミは男子

こんばんは。 虹とオオカミには騙されない12話が先ほど放送されました。 今回はのあちゃんの復活発表。 制作していた靴が何とか審査に通り、復活発表へ進むことができました。 私はオオカミは女の子かな〜と予想していたので、のあちゃんが みんなの後ろに現…

「ガールズプラネット999」11話 まさかの脱落発表 

こんばんは。 ついにガールズプラネット11話が放送されました。 今回はファイナル前の最後の脱落発表ということで 金曜は朝からそわそわしていました。 結果的には、日本人の子達がかなり脱落してしまったことに対して結構 ショックがおっきかったです 特に…

Pokekaraでカラオケ♪

今週のお題「お風呂での過ごし方」 お風呂でのストレス発散。 それは湯船に浸かりながら熱唱することです。 Pokekaraというアプリを使って歌っています 最新の曲を何曲か歌った後、学生の時に歌っていた懐かしい曲を 歌う流れがルーティーンです。 特に上手…

虹とオオカミには騙されない 11話 理想の展開

こんばんは。 abemaの虹とオオカミには騙されない11話が先ほど終わりました。 まず、Takiちゃんとしょうたくん!しょうたくんの一途な想いがTakiちゃんに 届いてすごく嬉しかったです! Takiちゃんのしょうたくんへの気持ちの伝え方もかなりロマンチックで T…

「ガールズプラネット999」10話 全員残って欲しい!

こんばんは。 少し更新が開いてしまいました。 先ほどAbemaでガールズプラネットが放送されました。 私はこれを楽しみに何とか金曜まで仕事が頑張れます 今回は韓国で行われたファンミーティングと、クリエーションミッションの 発表でした。 まずファンミー…

「ガールズプラネット999」8話 ジウォンちゃん、、

こんばんは。 昨日はついにガルプラ8話の放送でした。 今回は、ジウォンちゃんが脱落してしまったことが悲しいです。。 前回のYes or Yesのステージもmafiaのステージも本当に良かったから 来週からいなくなると思うと寂しいです。。 ↓ジウォンちゃんの魅力…

雨の日を好きになれるオーロラ傘

こんばんは。 最近は雨の日が多いですね。 でも私は雨はあまり好きではありません。 でも、少し前に雑貨屋さんでビビッとくる傘を見つけて以来、 傘を使いたくて雨の日も好きになりました。 それがオーロラ傘です。 ↓楽天で同じものがありました。 Wpc. 雨傘…

パーソナルカラーと肌質について

こんばんは。 今日は私のパーソナルカラーと肌質について。 スキンケアやコスメの紹介やレビューをこれからしたいと思っているので その前情報として参考になればと思い書いておきます。 ⌘パーソナルカラー⌘ 私はブルベ夏です。 昔、黄色の服を着ている時合…

豚肉3.7kgやってきた

今週のお題「肉」 お肉といえば、、最近うちにたくさん届きました。 数ヶ月前に頼んだふるさと納税です。 昨年も同じシリーズを頼んでいてリピートしました。 色んな種類の豚肉がセットになっているし、パックで小分けになっているので 一人暮らしでも使いや…

「ガールズプラネット999」7話 コンビネーションミッション結果

こんばんは。 今日は昨日のガルプラ7話についての話題です。 コンビネーションミッション後半戦でした。 今回は予告で見たましろちゃんのチームをすごく楽しみにしてました。 マフィアチームすごくかっこ良くてみんなビジュアルも素敵で最高でした。 3人チー…

アーモンド一日20粒

今日は私が毎日食べているアーモンドについての話題です。 私は便秘解消のため、数ヶ月前から毎日アーモンドを食べています。 アーモンドは食物繊維が多いため腸が整うという効果があリます。 でも、食べすぎるとカロリー過多になってしまうため、一日20粒を…

新型コロナワクチン 2回目が辛すぎた

本日はコロナワクチン接種のことをここに記録しておきたいと思います。 私は会社の職域接種で7月に1回目を、8月に2回目を接種しました。 職域接種なので、モデルナ社製のものになります。 ファイザー社製のワクチンよりも副反応が重いという情報があったので…

日曜の夜は忙しくて楽しい

日曜の夜は見たいテレビが多くて、次の日から仕事なのに いつも夜更かししちゃいます。 でも今日で見ていたドラマが2つ最終回を迎えてしまいました。 『TOKYO MER』と『ボクの殺意が恋をした』です。 私はドラマ好きで見たいドラマはいつも出ているキャスト…

LEDレジンアクセサリー認定講師資格取得講座 始めます

新しいことを始めます。 PBアカデミーのLEDレジンアクセサリー認定講師資格取得講座です。 ハンドメイドアクセサリーを作ってみたくてどうせなら きちんと学んびたいと思い、先日申し込んでみました。 レジンアクセサリーというのは樹脂を硬化させて作るアク…

ノンカフェイン

今週のお題「好きなお茶」 ノンカフェインのお茶が好きです。 むぎ茶、爽健美茶、ルイボスティーなど。 お茶のコクみたいなのは少ないと思うけど、 スッキリと飲める感じが好きです。

「ガールズプラネット999」6話 レベル高い!

今週もようやく金曜日ですね。 金曜の夜はABEMAでガルプラを見ています。 「ガルプラ」とは、ガールズプラネット999の略で、韓国のオーディション番組です。 韓国、中国、日本からそれぞれ参加者がいます。 今回はコンビネーションミッションのレベルの高さ…

ブログ始めてみました

はじめまして。すごく何となくブログを初めてみました。 日々のこと、好きなこと、新しいこと、まずは色々書いてみたいと思います。 よろしくお願いします。